このGoogleアカウントはAdSenseアカウントに関連付けられていないようですが??

 このブログもそうですがGoogle AdSense自体も放ったらかしにしまくって数年。
 久しぶりに存在を思い出してログインしようとしたところ

 「この Google アカウントは AdSense アカウントに関連付けられていないようですが、問題はありません。AdSense に関連付けられた Google アカウントを使用してログインするか、または今すぐ AdSense アカウントを作成できます。 」

えええー
 超問題ありますって。
 かなり放置してますけど確かに昔()関連付けましたですよ。

 内心ああこりゃポイントサイトよろしく1年間ログインしてないからアカ削除しました的なアレか?
 っていうか最近Gさん何かやたら強気で冷酷だしそのくらいのことするかもな
 なんて思いもちらっとはよぎったんですが、泣いたフリしてググってみる←

 しかし相変わらずGのサポートページは何が言いたいんだかさっぱりだし(しかし日本語が自然になっているのに少々驚く)
 知恵袋系を見ても「キャッシュクリアしる」「垢間違ってんだろ」なんて回答ばっかり……

 と思ったらこちらのブログ
 「まずログアウトしてから再度ログイン」とありまして……

 いや確かに「このGoogleアカウントは〜」が表示されたページの右上には『ログイン』リンクが表示されているからログアウトしたものとばっかり思い込んでたけど、もしや……

 ってことで再度「Google」で検索し直してトップページに入ってログアウトしてみたらやっぱり違うアカウントで入りっぱなしだった!
 何という落とし穴/(^o^)\
 とりあえず困ってる皆さん、一旦そこ出てGメールでもGoogle driveでもグーグルのどっかのページでログアウトしてからアドセンスページでログインしてみてください……

 もともと私はHNを入れたグーグルアカウントを作っていてそれでアドセンスに登録しちゃったんですが、その後HNを知られたくない人用のメールアドレスとGoogle Driveが欲しくてもうひとつアカウントを作っていたのですが、そちらがログアウトされていなかったのです。

 ログイン中にも関わらずログインページが出てくるのがよく分からん。いやきっとそれがトラップなのでしょう……

 そんなわけで久々にログインしたら本当に雀の涙ずつの報酬が5000円ほど貯まっていて激しく反省。
 あのサポートページの訳の分からん日本語にうんざりしてアドセンス放置していましたが、こんなに何年経ってもちゃんとアカウントを置いといてくれて、報酬も取っといてくれたなんて……
 せめて消失したブログの広告とか整理しようかなぁ、いつか……

ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。