あの工具さえあれば…

 時計なんかが壊れたとき、原因はわかってるんだけど
 その部分に手が入れられず、仕方がなく専門店に修理に持っていくことってありますよね…
 ちょっと悔しい。私にもできるのに!って。

 そういうことを友達に言うと「ハンズならあるんじゃない?」なんて言われるけど
 こんな田舎にハンズなんてない!東京まで出ろってか!
 交通費の方が修理代より高くつくってば。

 …と、いつも悔しく思っていましたけれど
 その東急ハンズに商品を卸している会社のサイトを見つけてしまいました!
 しかも通販サイト!マジでか!

 さすがです。マニアックです。
 そりゃそうですよね、あのマニアックな東急ハンズに商品を卸してるんですから。
 私がいつも時計屋さんで「あれさえあれば…」と思っていたこれもあった!
 076-d.jpg
 これはピン抜きポンチって言うらしく、バンドのピンを外す工具です。
 メール便対応で価格は567円。
 時計屋さんでベルトの長さ調整に取られるのが500円…。
 夫も私も手首が人より細いくせに金属ベルト派なので
 時計を買うたびに500円取られているんですから絶対買ったほうがお得ですよね!
 他にもこんなのもありました。
 
 これでも充分元取れる。

 この会社はあのヨドバシカメラにも商品を卸しているそうで
 カメラ修理の工具もかなり充実していました。
 写真マニアの人は必見かも。

 実は私、昔工具関係のメーカーにいたことがあるんですが
 あの頃見た商品もあったりしてびっくりでした。
 残念ながら?うちの商品はなかったんですが…
 それにしても一般人がエンドミルとかタップとか買うんだろうか。謎です。
 欲しい人は欲しかったんだなあ…

 ここの商品はDIY商品というよりは小物っぽい工具が多く
 サイトを見ているのもおもちゃ箱をかき混ぜているような感覚です。
 欲しくなっちゃっても小さいぶん価格もプチプラだし、
 単品だとメール便対応の商品も多いのでお手軽。
 彫金作業やガラス工芸の工具も豊富なのでむしろ女性が楽しめる工具屋さんかも?
 なかなか楽しいサイトです。

 
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。