記事をいっぱいに

 アドセンス審査通過用のサイト作りのお話を
 数回にわたってしています。

 ここではブログを作ることを前提にお話を進めます。

 ブログのテーマですが、アドセンスの禁止事項
 「ブログの内容」で紹介したような禁止カテゴリは
 当然避けてください。
 詳しくは⇒Google AdSense プログラム ポリシー

 そしてどうやら商人魂あふれるサイトも嫌われるようです。
 アフィリエイトサイトなどをぶつけるのも
 やめたほうがいいです。


 大切なのは記事をたくさん書くことです。
 承認されない理由のひとつに
 コンテンツの不足
 があります。
 グーグルは世のため人のためになるような良質なサイトに
 アドセンス広告を掲載したいのです。

 ・・・とはいえ、初心者でいきなりそんな
 ダイターン3なサイトを作るのは正直難しいです。
 だ・・・ダイターン3知ってる・・・?
 ↓これ・・・
 
 世のため人のためです波乱万丈くん。

 ・・・おたく話はどうでもいいです;

 で、初心者の人は何を作ったらいいかというと
 日記ブログ。
 これが審査に通過しやすいらしいのです。

 日記とは言え
 「今日は『華麗なる一族』を見ました。
  キムタクかっこいー!」
 とかの覚え書きみたいなものではだめです・・・

 これは後々も意識しなければいけないのですが
 私が聞いたところによると1記事に最低でも400文字以上
 安全を求めるなら800文字はあったほうがいいとか何とか。

 文字数はこちらのツールで簡単にチェックできます。
 野島家研究所/文字列の文字数を調べる
 文字数で聞くとちょっとひいてしまうかもしれませんが
 実際に計ってみると意外と少ないものだったりします。


 ・・・で。

 ひとつ記事が書けたからと言ってすぐに申請してはいけません!
 できれば半月くらいは書いてください。

 本気で続けると腹が据わっている方なら
 一気に書いて日付をずらして投稿してしまう
 という手もあります。
 しかし、そのあとが続かなくて
 知らない間にアカウント取消・・・だなんて笑えません。

 一回アカウントを消されてしまうと再チャレンジは
 なかなかできるものではありません。
 どうぞグーグル先生とのお付き合いは慎重に。

 まずは気軽にブログで日記をつけてみて下さい。
 お金を払うでもなく、誰に迷惑を掛けるでもなく始められ
 そこからお小遣いが発生するならちょっと嬉しくなりませんか?
 もしも今後、本格的にアフィリエイトに取り組むことになったら
 毎日毎日地味につけていたこの日記は
 強力な武器にもなり得ます☆

 ついでに、さらに確実性を高めるのでしたら
 日記にテーマを決めるといいと思います。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。