日記のテーマを決める

 アドセンスでの収入は広告のクリック数です。
 たくさんクリックしてもらうためには
 たくさんの人に来てもらうのが一番です。

 たくさん人が来るブログってなんだろうと考えると
 やはり役に立つ情報のあるブログではないでしょうか。


 別に今はアドセンス審査に通過させるためだけに作るのであって
 アクセス数なんてどうでもいいという方は
 今回の記事は気にしないで下さい。

 今回はアドセンスに通過した後
 そのまま多少なりともそのブログをキャッシュポイントにしたい人向け。


 前回、お役立ちブログを作るのは
 初心者にはなかなか難しいとか言っていましたが
 日記ブログでもお役立ちブログに変身させる方法はあります。

 ひとつのテーマで日記を書くこと。

 そんだけです。

 本が好きだったら読書日記とか、映画なら映画日記とか
 ちなみに私はおたく日記とか書いてますが(笑)

 そういう日記は、同じ趣味の人にとっては
 わりとお宝な情報が転がっていたりするものですので
 詳しくもない人がウィキペディアで情報拾ってコピペしたサイトより
 よっぽどお役立ちなのです。

 最近「無趣味」って人をよく見かけますが、例えば
 子育て日記とか、お仕事日記とか、
 自分の属性に沿った日記を書くのも
 やはり同じ属性の人には楽しいサイトですよね。

 ただし、お小遣い稼ぎ日記はやめておきましょう・・・
 グーグル先生、がつがつした人あまり好きじゃないみたいですので;

 あと、お仕事日記はいいのですが
 うっかり社外秘情報なんて書いたら首になりますので
 その辺もお気を付けを(笑)
 首で済めばいいです・・・

 ・・・あ、「日記」と言うことで思い出しましたが
 最近流行のミクシィ。
 ここにはアドセンスは貼り付けられませんのでご注意を。
 まずは商業利用可能かどうかを確認してから
 ブログを選んでくださいね。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。